バランス


高校の時に作った立体作品!実家で発見!
タイトルは『バランス』!

げいじゅつてこんなんじゃねー?げいじゅつぽくねー?という舐めきった態度で作り上げた作品。でもけっこう真面目に遅くまで残って土いじってた。単純に土を触って作ってるのが楽しくて。僕と一緒に制作していた友達はデカイ女の子のお尻を土で作ってた(笑)しかし、それがかなりクオリティー高くておもしろい。そいつはクラスにかならずいる体を張って笑いを取りに行くタイプの奴で、体を張りに行く度胸とそれによって道化を演じなきゃいけない切なさが表れてた。

そんな似ているようで似ていないような二人が黙々と土を練る姿は不気味だったと思う。
そんな思い出も詰まった作品バランス。

実は来年、この作品を大阪で展示します。なんという巡り合わせなんだろう。